
2017年にやりたいことリスト

今週のお題「2017年にやりたいこと」


 ちょうど、2017年にどころか、人生でやりたいことリストを考えたので

そちらを書いていきます!( 笑


1.フルートもっと上達したい。

2.市民吹奏楽団に入りたい。

3.マーチングをやってみたい。

4.カラーガードをやってみたい。

5.オーボエを吹いてみたい。

6.クラリネットを吹いてみたい。

7.ドラムメジャーをやってみたい。

8.ピアノ上達したい。

9.作曲できるようになりたい。

10.作詞してみたい。

11.小説を書いてみたい。

12.ノベルゲーをアプリで作りたい。

13.ラインスタンプを作りたい。

14.ライン、ツイッターアイコンを

     作りたい。

15.漫画を描きたい。

16.同人誌を販売してみたい。

17.グッズを作りたい!

    (トートバッグ、iPhoneケース、

     ハガキ、キーホルダー、缶バッジ

     コップ、Tシャツ)

18.ハープを弾いてみたい。

19.デンマークに興味がある。

    (土地、文化、言語、国民性)

20.フィンランドに興味がある

21.占いが出来るようになりたい

    (星座、色占い風水)

22.ニコ動に動画をアップしたい。

23.momochyさんみたいに展覧会を

     開いてみたい。

24.服を型紙から作れるように

     なりたい。

25.お店開いてみたい

     (パン、ケーキ、洋菓子屋さん

      ハーブティー専門店、カフェ)

26.ネイルしたい。

27.キャラ弁作れるようになりたい。


 吹奏楽関連のことが多いのは、

完全に、"響け!ユーフォニアム"

というアニメの影響です…( 笑


12のノベルゲーについては、

知る人は知る、名作ホラーアプリ、

"歪みの国のアリス" や、

"NOeSIS"シリーズみたいなのを

作ってみたいです…


17のグッズなんかは、momochyさんが実際にされていた事で、

もう…何もかも自分の理想像!

…って感じなのです‼︎>_<


  項目は、また増えていくと思うので

その都度、書き足していきます〜。