
家族制度はいらない。

<家族制度なんていらないです。>

 

 18歳とか、年齢を決めなくても、

「この家族嫌」と思ったら、

やめられるようにしたら良いと思います。

国が管理しやすいからとか、

知ったことじゃありません。

国は税金取って、わたしたちを

奴隷として使うことしか考えていません。

あなたのつらさや幸せを考えてないんです。 

 

 忘れないで。自分を幸せにできるのは自分だけ。

限りある人生、0,1秒だって貴重です。

 

○そもそも、自分の名前、自分のことを

 なんで変更できないの?おかしくない??

 

 ただでさえ、性別、顔、とか

自分でも決めることができない上に、

変えにくいものがあるんだから、

名前とか親くらい変えて良いじゃん!

 

 だって、親、親戚が嫌いだったら、

同じ苗字使ってる自分絶対嫌でしょ!?

わたしは、血も同じだと思うと、

それだけで自分のことが

汚らわしく思っちゃうよ!?

 

 名前なんて、親が名前をつけることで、

その子を支配したいだけじゃん!

自分の持ち物に名前を書くのと一緒だよ。

DQNネームとかキラキラネームとかなんて、

本当にかわいそう。

わたしたちの意思なんておかまいなしだよ!?

そんなのつける親は、子どものことを

自分のおもちゃぐらいにしか考えてないよ!

 

 親とは遺伝子が一緒だけど、

自分が嫌と思っていることは、口に出すか

紙に書いて、相手に教えなきゃ

絶対に伝わらないよ!!

 

○ここまで書くと、

 

「せっかく親がつけてくれた~」とか

「親には感謝~」とか

言う人がいると思うけど、

あなたにはその考えは必要ないよ。

こんなのただの考え方の一つにすぎない。

 

 だって、「せっかく~」なんていう人、

今つらいあなたの気持ち考えてないじゃん。

 「親には感謝~」

親だったら絶対感謝しないといけないの?

今、わたしから見て、こんな人間に

なりたくないと思う人に対して、

感謝なんかできると思う?

っていう気持ちをこの人考えてないから。

 

 ていうかね、「~だから~しなければ」

ていう考え方は、ただの思考停止だから、

スルーしてOKだよ。

 

○親は自分で選んでいい。

 

 たとえば、尊敬できる人が身近にできたら、

その人を親と思えばいいよ。

だって、尊敬の基準なんて人によって違うじゃん!

尊敬するに値しないのに、なんで敬う必要あるの?

「親だから~、年上だから~、客だから~」

そんなこといっても、尊敬できなければスルー。

そんな人たちは、あなたのこと、

人として見てないよ。物として見てる。

そんな人たちは、わたしの人生に必要ありません。

 

○おわりに。

 

決められたルール。

「~しなさい」という人たち。

それは他の人が勝手に決めたり、

その人に当てはまっただけで、

あなたには一切関係ないよ。

まずは、あなたにとっての幸せを自分で決めること、

で、それを邪魔するものは全部無視!

あなたが、「本当は~したいのに」と思う気持ち、

それを一番に大事にしてほしい。

 

 だから、家族が嫌なら辞めてもいい。

普通の名前を変えるのは難しいけれど、

友達に別の名前で呼んでもらったり、

ペンネームやハンドルネームの方を

名前より有名にさせたり、

身分証明書の名前とか見るとき鬱だけどね…

 

○ps

「せっかく親が~してくれた」

「親には感謝~」

といった考え方を大切にされている方。

嫌な思いをさせて

しまったかもしれません。

申し訳ありません。

でも、親だからって、子どもに

何でもしても良いとは決して思えないのです 。